top of page

9月20日に『ISSEI』オープン

2021年9月20日にオープンした占いサイト。実力派占い師を集め、スタートさせました。コロナで対面の鑑定は減ったように思います、ですがコロナが原因で今後を不安に思う人は増え、占いを必要としている人は多くなったように思います。



なぜこのサイトを作ったのか

創業者の簡単なプロフィールから言うと、書家→役者→占い師というのがざっくりとした経歴です。占いというものに全く馴染みのない人生でしたが、ひょんな事に占い師になり、勉強を進めていくうちに占いへの印象が変わっていきました。昔は「ベール被った人がやってるやつ」って思っていましたが、実際この業界に踏み入れたら全く違いましたね。占いを始めた感想は「めっちゃ渋い」でした。でも、だったらなぜベールみたいな印象がついているのだろうと考えました。きっと占い自体は渋くてオシャレなものだけれど、それの売り出し方が間違っているのだと思いました。紫ベールではなく、占いの本来あるオシャレな印象を持ってもらいたいと思い、このようなサイトを立ち上げました。



一通メールを専門にした理由

理由は色々ありますが、理由の一つとして対面や電話などはその時の高揚感はありますが、次の日には「何を占ってもらったか覚えてない。」みたいなことが多々あります。その点メールだと文章が残るのでその心配はありません。それに占い師さんも対面や電話のように時間制限がない分、焦らずじっくりと鑑定してくれています。お客様にも占い師にも優しいのがメール鑑定かなと思いました。

あと占いに馴染みのない人にとって、対面や電話って結構ハードルが高いと思うんですよね。そんな人達にも占いに触れるきっかけになればいいなと思っています。



筆者:ISSEI代表 佐古 奈於美




bottom of page