top of page

お正月限定鑑定を開始/鑑定師tomokoさんにインタビュー

12月1日~1月15日まで2022年1年間の総占いを実施します。1年の総合運・恋愛運・仕事運・金運・健康運を鑑定書に仕立ててお送りします。今回この企画で占ってくださる数霊術のtomokoさんに話を聞いてみました。



2022年どうおもいますか。

2022年の年は数字で表すと、8がテーマの年で漢字で言うと土(坤)を表します。基本的に8の倍数や末尾に8が付く日は意味があり、小室圭さんも名前に土が2つ入っているので、来年もまだ政治的にもバタつくのではないかと思います。土にまつわる事としては、大雨が降って土砂崩れや地面に穴が開くみたいな事件は来年集中的に起こる可能性がありますね。あと、少し話はそれますが、株や不動さんも欄上下し経済の数字は激しくなる年だと思います。そういう意味ではバクチや投資は特に慎重に行った方が良いと思いますね。そして土は母を表すので、世の中の母親っぽい存在の人が亡くなったり、注目されたりする年かもしれません。



1年間をどういう風に鑑定する予定ですか。

鑑定方法で言うと、いつものその人の霊的な鑑定に2022年ならではの霊的なトレンドをプラスして、その人に合った1年の過ごし方などを鑑定書にしていく予定です。

例えば2022年のモテ運を上げるトレンドは、細かい柄の服や細かいアクセサリーを付けるのがモテ運を上げます。オレンジピンクは2022年のベストカラーで、これも愛情運を上げていきます。こういうトレンドをいつもの鑑定に取り入れながら、その人に合った1年を提示する感じですね。



佐古「私は霊が見えるタイプじゃないので、守護霊などを見て運勢をみる。というのが恐縮ながら全く想像できなくて、守護霊を見てその人の今後が分かるんですか?」


tomoko「来年はお稲荷さんや猿の霊系が強くなる年なんですよね。例えば佐古さんの場合だと、狐のお守りが強く憑いているので、来年伏見稲荷や豊川稲荷に行くと仕事運や金運が良くなると言えるって感じですね。」


佐古「なるほど~。ちなみに恋愛運はおいておいて(聞きたくないので(笑))健康運だとわかりやすく悪い部分が見えたりするんですか?」


tomoko「その場合もありますし、健康においてはオーラなどの話になってきます。佐古さんの場合は守護霊もオーラも綺麗だから、運動不足などを気にしていたら、そんな大したことにはならないと思いますよ。」


佐古「最近太り気味なんで頑張ります(笑)なるほど運勢の見方を理解できました、奥深い。」



筆者:佐古 奈於美




bottom of page